忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

さっぱりローストチキン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

さっぱりローストチキン

簡単だけど・・・


先日、あぶり焼きチキンとブロッコリーのサラダをデリフランスさんで購入しました。

チキンはフレンチドレッシングで味付けしてローストしているに違いないと勝手に思い込んでいたら・・・

会社帰りに近所のスーパーで骨付きもも肉がお安くなっていたので、
フレンチドレッシングと一緒に買い求めます。


手順はよくアウトドアでダッチオーブンを使ってやるやり方。
とっても簡単です。

①もも肉にフレンチドレッシングを適量もみ込みます。(もも肉1本なので、フレンチドレッシングの3分の1くらいでOK)
②ジップロックに入れて、一時間寝かせます。
③250℃のオーブンで12分から15分焼きます。(オーブンにより温度や時間は調整してください)


完成。
いただききます。

さっぽりして、鶏肉のジューシーさや焼き目の香ばしさが楽しめます。

そうそう、スイートバジルとパルミジャーノ・レッジャーノを使ったジェノベーゼソースと合うと思うので今度試してみます。

それではまた。

☆関連記事を読む☆

・あぶり焼きチキンとブロッコリーのサラダ


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア