忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

嬉しい心遣い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

嬉しい心遣い

やはりマテリアルは現物を見て・・・・

 
先日大手通販サイトで購入したマラブー
物は悪くないと思うんですが・・・サイズが小さくて
使い進むにつれて使えないのも交じっていました。
 
長さが8cm程度。
ちょっとサーモンフライには・・・

やはりマテリアルは現物を確認して買うべきでしたね。
もしくは、信頼のおける専門ショップの通販を利用するとか・・・(笑)
先日、杉坂研治さんのネットショップで購入したマテリアルは最高でしたが。
>ブログをみる 

しかし、実は追加で同じサイトでマラブーを頼んじゃってるんですよね。
一応前回と違い、大手通販サイトからの直接買いではなく
専門店から購入する形にはなっているんですが。

やはり、前回と同じ?

本日、ハネヤデザインさんからマラブー3パックが届きました。

箱のサイズは前回と同じ・・・
また大袈裟な包装か・・・
あ、でも箱のテープが和風でなんとなくお洒落です。


中身はマラブー3パックです。  
パッケージもお洒落・・・

中身を取り出してみます。
おおっ・・・

今度こそ良さそうです。長さも18cm程度
前回のと比較すると差は歴然です。
マラブーと言えばターキーマラブーだと思うんですが・・・
ひょっとして前回のは小型のチキンマラブー?ターキーって書いてあったんですが・・

左側が前回、右側が今回購入・・・

嬉しい心遣い

それは箱とマテリアルを包んであった紙を捨てようと思った時でした。
はらはらと足許に落ちたものがあります。
何だろうって感じでした

お礼のメッセージカードでした。
しかも手書きです。
メッセージカードにはパッケージが付いています。
妙に嬉しい・・・

パッケージの中には3本羽が入っていました。
ホワイトテイップ・ブルー・マラードでしょうか。
心憎い気遣いです。

最近は環境へ対する関心が非常に高いこともあり、過剰包装やいらぬサービスは敬遠されます。
企業にとってもコスト削減ということからも歓迎すべき状況なのでしょうが・・・

しかし、その一方でお客様に対する感謝の気持ちが・・・
いや、ないと言っているわけではないんですが、伝わりにくい感じになって・・・
何だか小難しい話になってしまいました。

こんなときには相手の心遣いに素直に喜んで・・・
どんな方なんだろうって想像しながら、一杯やるのも乙なもんです。

ということで、今夜はタイイングしません。
今夜はアイラモルト ラフロイグ10年で
ヨードかクレゾールを思わせるような香り立ち・・・
たまりません(喜)

お相手は何故かスペイン産のオイルサーディン

私にアイラモルトを勧めた悪友のコレクション(笑)
因みに・・・左から
ラフロイグ10年、アードベッグ10年、
カリラ12年、ラガブーリン16年、
ボウモア12年
ポートシャーロット スコティッシュ バーレイ

私のコレクション(汗)
因みに・・・左の超でかい熊は私の娘のコレクションで、
その小脇に抱えられているのが・・・
私のもう一つのコレクション、ボウモア12年・・・です。





拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア