忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

長崎産 鯵のフライをまい泉で買いました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長崎産 鯵のフライをまい泉で買いました!

冷めてもサクサク!


揚げ物は・・・大好きです!
鯵フライは特にMy Favorite Thingsです。


食べたくなると
駅ナカにある「まい泉」さんで買い求めます。


良く冷めて脂っぽくなっているものがありますが、
まい泉さんのはサクサクですね!


ということで・・・
今宵も鮨祭。

鮨祭についていたグラスでいただきます。

あれ?
寿司屋と同じネタが書いてあると思ったら・・・
”ばくにょう”に字をあてて造ってつくってるのですね。

なるほど・・・笑いが絶えない場所です。


これは直球ですね。


ははは。若干強引。


これはスプリングバレーブルワリーのフラッグシップビールが「496」ということですね。

鮨祭とインドの青鬼で愉しむ!



ああそうだということで
インドの青鬼も用意します。

私、鯵のフライは基本的に醤油でいただきますが、
タルタルソースをお店でいただいたので、ひとつにはそれをかけます。

まずはインドの青鬼から。

インドの青鬼はフルーティなアロマから、香ばしい苦味のテイストを愉しめますが・・
個人的には先にインドの青鬼を呑んでから
鯵フライを食べた方がいいですね。


以前、青鬼のアロマについて紫蘇の様な・・・なんて曖昧なことを申しておりましたが・・・
勧めたて飲んだ同僚から「マンゴーのような」という話を聞き、まさにそれと痛く同感しました。

それを愉しむなら・・・先に青鬼をいただいた方が良いです。

つづいて、鮨祭。

鮨祭は、先に鯵フライをいただいてから鮨祭をやってみてください。
鯵フライの旨みがしっかりと味覚に訴えかけてきます!


まあ、飲み進めて行くうちに、鮨祭とインドの青鬼を交互にいただくことになり・・・(笑)
筆舌に尽くしがたいカオスの世界が口の中に広がった次第であります。


ということで、〆はギネス。
いつものパターン。

ふう。この香ばしさ落ち着くなあ。

それではまた。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア