忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

一番搾り 小麦のうまみ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一番搾り 小麦のうまみ

セッション「一番搾り」?・・・・


限定に弱い小生。また買いました。
今春の「小麦のうまみ」は・・・・・
前年の若年層と女性層の支持を受け、アルコール度数を0.5%下げて4.5%です。

ということで、
 
昨年は”厚みがある”という謳い文句がありましたが、

今年は、

”後味、すっきり。”で飲みやすさをアピールしてますね。

まずは、一口だけ口に含みます。
小麦由来の甘味があり、フルーティですが大人しすぎる感があります。

最近はIPAを飲みやすくするためにアルコール度数を下げた”セッションIPA"というのが人気のようです。

ということは、”麦のうまみ”は”セッション一番搾り”ってことでしょうか?

フードペアリングで活きる味わい・・・

そこで、塩唐揚げといただきます。

塩味との相性がいい。

そして・・昨晩の残りもので創作した「トン汁茹で大根添え(笑)」といただきます。

味噌とも合う。

なるほど、これだけでやるとフレーバーが弱いように感じますが・・・
何か食べながらのほうが、このビールのうまみを感じるような気がしました。

ふむ。何だかワインが飲みたくなり・・・


ドン ルチアーノ テンプラニーリョ DO ラマンチャです。


既にビールをいただいているので、375mlのハーフボトル。

ベリーのアロマがしてとても口当たりよい一本です。

それではまた。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア