忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

グランドキリン 十六夜の月(続編)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グランドキリン 十六夜の月(続編)

旨いですが・・・・


朝一で購入した十六夜の月。
会社から帰って早速いただきます。


アメリカ産の希少ホップ「カリプソ」を使用。
甘く熟した果実のような香りと柑橘の爽やかな香りが調和したフルーティな印象・・・
ということなので期待が膨らみます。


キャップのデザインはシックですね。和の色遣い。

グラスに注ぐと泡立ちは良いですが、泡持ちはそれほどではない感じです。

香りはフルーテイです。

まだまだ修行が足りん・・・・

正直私には、香りの点では「雨のち太陽セゾンビール」「ギャラクシーホップ」との差が判りません。(汗)ただ、テイストはなかでも苦味が控えめで酸味が強い感じがあります。
(一緒に飲んだ娘も酸っぱさを感じると申しております。)
コクよりキレがあるといったところでしょうか。

フードペアリングは江の島にいった娘のお土産。

塩味の効いた煎餅とやると酸味の後の甘味が引き立ちます。

甘いサブレですと・・・

さらに酸味を感じます。

ああ、一度、雨のち太陽のセゾン、ギャラクシーホップ、十六夜の月を呑み比べてみたいなあ。

それではまた。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア