忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

ウォルトン ガーデン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ウォルトン ガーデン

久しぶりにいってまいりました


近頃はほとんど県外の釣行ばかりなんですが・・・
今回は、県内ということで、先日、試作したアーティキュレイテッド  (関節式)シャンクのためし釣りでお邪魔したジョイバレーさんと同じ成田市にあるウォルトンガーデンの釣行記です。
>アーティキュレイテッド (関節式)シャンクの記事をみる

実は、ジョイバレーさんより先にお邪魔してたんですが・・・
来年3月の久慈川サクラマス用のウォンデイントンシャンクやチューブフライのためし釣りの結果が・・・
>来年3月 久慈川サクラマス釣りに向けて研究の記事をみる
思わしくなく記事をアップするのを躊躇しておりました(笑)

フツーのフライで釣れば釣れるんですけどね。

さて、アクセスの目印は看板ということですが・・・

車でいくとほぼ見逃すほど控えめな看板が微笑ましいですね。

看板の→にしたがって脇道に入ると・・・

見えてきました。

受け付けの脇には・・・
恐らく(笑)、名前の由来となったアイザックウォルトンの著書があります。


サーモンとマスのポスターは良く管理釣り場で見かけます。
 

準備してポンドに向かうと・・・

ははは・・・
霧が濃くて見通しが悪いです。

ひととおりサクラマスが釣れる(に違いない?)フライを使いましたが・・・

こんなウォディントン・シャンクタイプや

押さえでこしらえたこんなフライ


色を変えてウイングを施したパターン・・・



ふつーっぽいパターン



さらにふつーっぽいのも

結局のところ・・・いつものパターン

といろいろ試しましたが・・・
いずれも不発でして。

終了間際に、急きょミッジフライのグリフィスナットと
 

ミッジピューパで釣った


この2尾で終了です。

まあ、行く前に友人からそのようなフライは流れのあるところでないと・・・
といわれていたので何となく当然の結果だったかも。
でも、静岡のすそのフィッシングパークならなんとかいけるのでは(願)
>すそのフィッシングパークの釣行記をみる

話は変わりますが今年のボジョレー・ヌーヴォは
「記憶に残る素晴らしい出来栄え」とのことです。


いきつけのワイン食堂 ユイットルさんでいただきます。
いただいたのは、ポール・ボーデのヴィラージュ・ヌーヴォです。
おいしくいただきました。

>ワイン食堂 ユイットルさんの関連記事

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア