忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

再挑戦!簡単ローストビーフ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

再挑戦!簡単ローストビーフ

長いの買いました・・・ 


前回のローストビーフは焼き方は成功したものの、カットの仕方で失敗しました。
>ローストビーフに関する記事をみる

つまり、本来ならローストビーフの柔らかさを堪能するため、お肉の筋に対して直角にカットしなければならないところ・・・
平行に切ってしまったということです。はい。

ということで、今回は筋の方向が判りやすい長方形のお肉を買い求めました。
しかも、処分品で25%オフです。♪

(まあ、正方形でも肉の筋は確認できるのですが、前回の記事の成り行き上そういうことに・・・)

手順は同じです・・・ 

 
うむ。うむ。矢印の方向に筋が走っていますね。

手順は同じ・・・
牛脂をお肉全体に塗り、強火ですべての面に焼き目を入れます。


焼き目がついたら、フライパンの底を濡れ布巾にあてて熱を冷まし、
蓋をして弱火で10分間焼きます。

焼けました。


焼いたお肉をアルミホイルに包んで20分間放置です。


いやあ、どうです。
今度は筋に対して直角にカットしております。
おいしそうでしょう?成功の巻きですね。


今日は、おでんもいただきます。
先日、M's バー&カッフェでいただいたウイスキー「伊達」をネットで購入してしまいましたので・・・
一緒に。

>M's バー&カッフェの記事をみる

それではまた。




拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア