忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

ユイットル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ユイットル

アットホーム・・・


家以外でワインを愉しむとしたら・・・
私は、千葉葡萄酒食堂の「ユイットル」さんですね。

ワインと言えば小洒落たといいますか・・・
何か、少々堅苦しいお店でいただく感じもありますね。
なので、ワインを飲みにいこうと誘うと尻込みされてしまう場合があります。

でも、ユイットルさんに連れていくと、まず、古民家風の佇まいにみんなとても安心するようです。

つまり、我が家で美味しいワインと料理を愉しめるみたいな感じってことになりますでしょうか。

 
今夜も、会社の仲間と連れだってお邪魔しました。
まずは、スパークリングワインで乾杯です。

フランスのアンドレ・ガロワ ブリュット。
青りんごのようなフルーティーさと控えめなドライさが非常に飲みやすい!
お通しのおからともマリアージュですemoji


ここで・・・オリーブも頼んじゃいます。

好きなんですよねぇ。

それから・・・
鮮魚のカルパッチョ5種盛り合わせ。

確か・・
タコ、サーモン、鮪、帆立、鯛だったと思います。
なかでも、ジェノベーゼ・ソース添えのタコがよかったあ。


つぎは・・・変わり種 ポテサラ。

ユイットルの手にかかればこれもおつまみになるってだけあって・・・
おお。秋田の漬物いぶりがっことクリームチーズも入っているかな。
美味です。

ついつい頼んじゃいます・・・

スパークリングワインのボトルが空です。
ううむ。今日は二人なので・・・白を飛ばして赤を頼みます。
 
ロス・クリオラス カベルネ・ソーヴィニヨン。
チリの赤です。
フルボディですが、渋みのトーンが抑え気味で口当たりが良いです。

そして

干しホタルイカの炙り。富山県よりの直送珍味。
肝の味がアクセントになって・・・
ふふふ。幸せです。

かなりお腹も満たされてきましたが・・・

ついつい、岩海苔ワサビのクリームソースパスタを頼んじゃいました。

はあーっ。大満足です。
今日はここで帰ります。

ですが・・・
帰りの電車で小腹が空いて。

ついつい・・・頼んじゃいます。

おおーっ。流石オールスター。しかも元祖。
貫禄が違います。

完食した私も、若干貫禄がついたことは逃れの様のない事実であります。
それではっ。

 

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア