忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

ユイットル インシデント

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ユイットル インシデント

眼鏡を忘れて・・・


会社の仲間とユイットルさんでいつものように・・・
飲んで食べて大満足。

千鳥足で家路につく途中で事件(インシデント)発生!

眼鏡がありません。
ユイットルさんに忘れました。

翌日、取りに行くことをお店に連絡します。


当然と言えば当然ですが・・・・
今夜も飲むことになります。

本日の100円おつまみ「牛スジポン酢和え」とお通しの「冷製スープ」
昨夜と同じものですが、理屈抜きに美味しい。

やっぱりギネス




昨夜はギネスをいただいたので、趣向を変えてレモンビール。
ふふふ。
美味しんですが、昼間にこれだけいただいた方がいいかなあという優しい味です。


これから肴をオーダーしますので・・・
やはり、ギネスをいただきます。


まずは、サラダ。
昨夜はポテトだったのでシーザーです。


続いて、いつものオリーブとフォアグラクリーム。
フォアグラクリームはピンクペッパーとジャムが濃厚なクリームに絶妙に合います。

そして、燻製鯖のオーブン焼きを辛口白ワインの定番といわれるフランスのミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ シュール・リーの "ラ・ディヴァット”といただいて・・・・


牛ハラミの鉄板ステーキ。ジューシーで柔らかい!
こちらは、キャンティ・ジェンティレスコ イタリアの赤でフローラルな香りがするリーズナブルなワインといただきました。


最後は、ワタリ蟹のトマトクリームスパゲティ。
まろやかなトマトクリームと蟹の旨みのハーモニー。

今夜も幸せです。

それではまた。




拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア