忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

久慈川鮭釣り(準備編)

初めてのサーモン狙い

今までチャンスはあったんですが・・・
実際にいったことはありません。
友人は北海道の忠類川で昨年、一昨年と見事釣り上げています。

忠類川 チャムサーモン(白鮭)!!!

忠類川での釣果。羨ましい!!!

忠類川 カラフトマス(ピンクサーモン)は同行したもう一人の友人とダブルヒット!!!


北海道への遠征ですと私は仕事の都合でなかなか行けません。
今年は近場の茨城県久慈川へ10月に釣行できることになりました。
参加は抽選により決まります。
友人二人を含めた3人とも同じ日に見事当選!!!

今年から県内の那珂川も・・・

久慈川では、2013年よりサケ資源有効利用調査を開始しているとのことです。
基本的に河川に産卵のために遡上しているサケの捕獲は禁止されています。
漁協の方が都道府県の認可を取って有効利用調査という名目で釣れるようになっているんですね。

さらに今年は同じ茨城県内の那珂川においても、サケ資源有効利用調査を開始とのことです。
※那珂川はルアーと餌釣りだけですが・・・久慈川も那珂川も応募は締め切られています。

準備は大変だけど今からとっても楽しみです♪
道具の用意だけじゃないですよ。
誓約書や登録申請書も届け出しました。
>久慈川鮭釣りの関連記事をみる

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア