忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

クラフトラベル香り踊るジャグリングIPA

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クラフトラベル香り踊るジャグリングIPA

出会えてよかった!・・・・


前回につづきクラフトラベルです。

”香り踊るジャグリングIPA”と名前長めですが・・・


裏書きを見ますと・・・・
「独自のドライホッピング製法」でフルーティなアロマが堪能できそうです。

サッポロさんの説明によれば、
「通常、仕込工程で添加するホップを発酵工程でも添加する製法。この製法により、ホップの香り成分をよりダイレクトに引き出すことができる。」ということです。

早速、いただきます。

ふむふむ。色合いは中濃色のアンバーで泡も色づいています。
アロマはマンゴー、パッションフルーツ。
ティストは苦味の後に爽やかな甘みが楽しめます。

クラフトラベル Hello!ヴァイツェンもよかったですが・・・

香り踊るジャグリングIPAのフレーバーは飲みやすくて良いです。
一応アルコール度数は6%あるんですね。

以前ご紹介したキリンさんのギャラクシーホップはセッションIPAといって今流行りのカテゴリーで、アルコール度数を落として4.5%にして飲みやすく仕上げいます。

とても気に入っていたんですが・・・
期間限定販売で既に店頭では見かけません。

なので、フレーバーが”ギャラクシーホップ”に近い”香り踊るジャグリングIPA”に出会えて嬉しいです。

サッポロビールさんに感謝です。

☆関連記事を読む☆
<・クラフトラベル Hello!ヴァイツェン


・ギャラクシーホップ新発売!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア