忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

ギャラクシーホップ新発売!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ギャラクシーホップ新発売!

待ってました!!!


キリンさんのギャラクシーホップ本日発売(16年7月19日)の情報を受けて、
早速行動開始です。

雨のち太陽のセゾンビールは地元(田舎なのかなぁ)で、なかなか買い求めることができなかったこともあり、昼間っから飲み隊のメンバーも気合が入ってます。



まず、ローソンさん



駅前では陳列スペースを広くとってますね。有り難い。


同じ、ローソンさんでも駅前から離れると陳列量が少なくなってます。



こちらはミニストップさん


幹線道路沿いなので多少陳列量が多いのでしょうか。

メンバーたちもそれぞれ買い求めたようですが・・・
私は、3件で5本買いました。

なんだかタラの芽をとるときのマナーみたいな買い方です。
タラの木は、同じところに3つ芽がでますが、
一人で3つ取ってしまうと、その部分は来年芽がでなくなってしまいます。

そこで、1つは自分、もう1つは後から来る人のため、そして残りの1つは、来年芽がでるように残しておくというわけです。

美味しいものはみんなで飲まなければ・・・・
といいながら、結局5本も買ってます。(反省)

昼呑みに合うライトなテイスト・・・



早速、三度注ぎの要領で1回目


2回目



3回目・・・完成。
早速、いただきます。

ふむふむ。売りでは華やかな香りということですが・・・
鼻で感じるアロマは小麦由来のフルーティな香りが微かに鼻をくすぐる程度ですねぇ。

温度の関係かなぁ?

口での中で感じるテイストは
苦味よりも酸味のほうが勝っている感があります。

そういった意味ではフルーティなフレーバーと言えるのでしょうか。
一言でいえば昼呑みで喉を潤すライトボディなエールです。
 
夕食は豚ロースのズッキーニチーズ焼き。
フードペアリングという感じではありませんが、美味しくいただきました。

まあ、ライトボディなのでギャラクシーホップをグイグイ呑んですぐなくなってしまいました。

そこで・・・空いたグラスの傍らに・・・

インドの青鬼出現です!
おつまみも残り物の鶏のレバニラ炒めとキムチ納豆追加です。



ううむ。これほどアロマ、テイストでIPAの特徴を損なわず飲みやすいというか・・・
判りやすいエールはあまり味わったことがありません。

何度呑んでも飽きないというか、呑み手を虜にする魅力ならぬ魔力があります。

そうそう、先ほどタラの芽のお話しをしましたが・・・
天婦羅にすると、そのタラの芽の苦味・・・ふふふ、
絶対にインドの青鬼とマリアージュだと思います。
(間違いなし)



それではまた。

☆関連記事を読む☆

>雨のち太陽のセゾンビール(雨があがったら)


>雨のち太陽のセゾンビール(幻のビール?)


>発売日翌日のギャラクシーホップ


>インドの青鬼



拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア