忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

昼間っから飲み隊・・・結成

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

昼間っから飲み隊・・・結成

HKN・・・


お昼のビールというのは、贅沢ですよね。
先日、西友さんでエールを購入して以来、えらく気にいっております。

今日は・・・

スコティッシュ・エールです。
ブリュワーはベルハーベン。銘柄はウィーヘビーです。

まずは、たまたま休みで家にいた長女と乾杯です。


アルコール度数は7.4%と高めです。
味は甘味が強く、濃厚でベルギービールのようです。

「甘くて、美味しい」と長女。
女性には、ラガーよりエールのほうが、ワインにより近いニュアンスがあって好みが合うのでしょうか。

おつまみは、砂肝の唐揚げとアボガドの唐揚げです。


ううむ。お酒が進みますね。
甘味だけでなく、後味のほろ苦さがまた良い感じです。
このエールのペアリングとして、アボガドノ唐揚げ・・・
とても合います。

会社の友人にラインで冒頭の写真を送ったら・・・・
昼間っ(H) から(K) 飲み隊(N) を結成しようと提案がありました。
ううむ、どこかの国営放送の名称に似ているような・・・

AKB・・・

さしずめ、昼間っからのビールは・・・
昼間っ(H) から(K) ビール(B)  でしょうか。

そうすると、朝っぱらからビールはAKBになりますか(ファンの皆さんごめんなさい)

でも、さすがに朝からは・・・どうかと。

昼間なら脂っこいおつまみもいけますし・・・
こんなのとか・・・


あと、お寿司もよいですね。


近いうちに会社の友人とHKN結成の打ち合わせをしたいと思います。

あ、そうそう今日いただいているアボガドの唐揚げ以前ご紹介しましたので、よかったらそちらもご覧ください。(砂肝の唐揚げも同じ要領です)

それではまた。

☆関連記事を読む☆

>アボガドの唐揚げ





拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア