忍者ブログ

Fly Fisher's Factory フライフィッシング 料理 お菓子作り 私的DIYブログ 

趣味や食などフライフィッシングと料理・お菓子作りを中心に自分でやれるもの(つくれるもの)と思ったものは、とりあえずDIYしてみようというテーマのブログです。肩肘張らずに”できる範囲”のことをやるというのがモットーなので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

無勝手流具沢山ナポリタン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無勝手流具沢山ナポリタン

とにかく野菜がいっぱいです・・・

 
休みの日は、手軽なのでランチにパスタは良くあるパターンです。

ふだんはパスタを茹でて、具やソースはただ混ぜるだけってヤツですが・・・
今回は、材料から作ってみます。

材料は・・・
玉ねぎ、ピーマン、ブナシメジ、ベーコン、ニンニクです。

一応これで4人前ですが、量はお好みで・・・(笑い)

材料を刻みます。



茹で方は以前ご紹介したモチモチ水浸けパスタです。



話は脇道に逸れますが・・・
パスタはアイラモルト「ラフロイグ」のケースに保管してます。
 
ちょうどいい大きさです。

バットの揚げ網を置いておきます。
こうしておくとしっかりと水に浸かります。
後で水も切りやすいです。



一時間半経って水を切った状態です。

生麺のようです。

フライパンに水を適量注いで沸騰させます。
パスタを投入して、再沸騰から一分程度茹でます。

茹で上がったらお湯を切って、オリーブオイルを絡めて麺が固まらないようにします。

具を炒めましょう・・・

フライパンにオリーブオイルを適量入れ・・・
刻んだニンニクを投入します。

ニンニクの周りに泡が立ったら野菜を入れます。
入れる順番は無勝手流で、玉ねぎ→ピーマン→ブナシメジ→ベーコンです。

塩コショウも適宜入れますよ。


材料に火が通ったら、パスタを入れて・・・・
バターを入れて・・・(もう順番適当!)
ケチャップ好きなだけ・・・かけちゃいます。


量が多いので・・・
いったん火を止めてケチャップを全体に絡めます。


再度、中火くらいで軽く炒めます。

完成です。


ワインと昨日作ったローストビーフを添えます。



ワインはチリの名門コンチャ・イ・トロ社のです。
プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ。
これが500円台でいただけるってのは嬉しいです。

あ、ところで、なぜナポリタンにしたかといいますと
山岳救助をテーマにした「岳」で主人公がナポリタンの超大盛を食べるシーンがあったもんですから。

一応大盛・・・
映画はもっとすごかったような。

全然関係ありませが、最初の見出し「とにかく野菜がいっぱいです。」は、はじめは漢字で「兎に角野菜がいっぱいです」にしてたんですが・・・

下の娘が”うさぎ”に”かくやさい”がいっぱいって読んだので・・・・
平仮名にしました。

来年大学生なんですがね・・・

それではまた。

☆関連記事を読む☆
>再挑戦!簡単ローストビーフ


>モチモチ水漬けパスタ






拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
チー助
性別:
非公開

RSS

アクセスカウンター

フリーエリア